Archives[ 2011年07月 ] - 自由気ままな毎日

--年--月--日 --:--


市内県立大会二日目

2011年07月30日 15:53

今日も市内県立大会がありました!


今日の初戦(準決勝)は、

去年、準決勝で勝ったチームとの試合でした。

結果から言うと、

走り負けして完敗しました…

相手はサイズがない代わりに、

めっちゃ走るチームで、全然脚がついていきませんでした・・

みんなも脚があまりついていかなくて、

3人が第4クォーターまでに退場してしまいました・・

ちなみに、3人のうち1人は自分です。


まじ悔しかったです…

その悔しさで、退場した後にベンチで少し泣いちゃいましたw

でも、次やる時は絶対走り負けません!


そして、3・4位決定戦!

相手は準決勝とは裏腹に、

結構平均身長が高いチームでした。

結果から言うと、

負けてしまいました・・・・・↓↓

自分はこの試合でも、5ファールで退場してしまいましたw

友達Jも退場してました。

この試合は、審判がまじ終わっているっていう点もあったんですが

それにしても、退場はしちゃだめですよね・・

やっぱり2人が退場でベンチに下がった後に、

めっちゃ相手にリバウンドをとられて点を入れられました。

相手には185cm以上あるセンターがいたのでねw

でも抑えられていたから、退場したのはもったいなかったな~


まぁ、この2日間市内県立大会があったわけですが、

これがまだ市内県立大会でよかったです!

反省をたくさんもらえたし、次に生かしていきたいですw



今日はここまでで!

市内県立大会

2011年07月29日 17:19

今日は、新チームになって初めての公式戦がありました!

自分にとっても、

公式戦デビューの試合でした!!!


予選第一試合は、

序盤に10点差ぐらいつけて、

そのまま勝ちました!

正直、あまりやる気なかったですw笑

ってか、次の試合のためを思うとねw

それに寝不足(?)で、なぜか軽く頭が痛かったし。

まぁ、それは試合終わってから、

15分ぐらい寝たら治ったのでよかったですがw


そして、第二試合!
((大きい大会ではないので、もう既に準々決勝ですが))

第3クォーターが終わったところまで、

2~5点差でずっと相手が勝っていました。

そして、第4クォーターの残り4分半ぐらいで、

10点差をつけられて敗戦ムードに…

自分は全然点数を見ていなかったので、

この時もまだ5点差ぐらいだと思っていましたがw

そして、そこからなんとか頑張って、

残り1分で逆転に成功!!!

そこからはファールやタイムアウトとかで、

試合時間は残り1分ぐらいなのに、

実際の時間は5分ぐらいありましたねw

そして、なんとかそのリードを保って、

4点差で何とか勝ちました!!!!!

まじ嬉しかったです!

軽く泣きそうになったけど、我慢したから大丈夫でしたw

でも、友達は泣いていましたねw


ここからは自分の反省で、

第2試合でも、正直ラスト5分までは全然本気を出せませんでしたw

全然走ってなかったし、仲間に任せっきりだったし。

言い訳をすると、『最後に頑張ろう!』と思っていたので、

気力を残しておいたんですがw笑


ってか、第3クォーターの終わりらへんから、

シュートとかリバウンドでジャンプをするたびに、

足をつっていましたw

でも、つった後は2,3秒で治ったのでよかったんですが。


明日も試合があるので、

頑張りたいと思います!


それでは、また明日!

初の映像授業

2011年07月28日 13:30

タイヤがパンクして、ひどい状態になった・・・・・

パンク

思いっきりタイヤが引き裂かれてるw

パンクしたまま自転車に乗っていたら、こうなっちゃいましたw笑


ってか、今日学校に行く時は何ともなかったんですが、

学校でやられたのかわからないんですけど、

学校帰りに自転車に乗ろうとしたら、

空気がめっちゃ抜けてた・・OTL

でも、学校にはやりそうな人はいなさそうだし、

石でも踏んだのかな??




そういえば今日、東進で初めて映像授業を受けました!

やっぱり映像授業だと、

途中で寝ても大丈夫だからいいですね!w

起こされることもないしw

あと、何度も聴くことができるし↑↑

まぁ、これからこつこつやっていきたいです!


今日はここらへんで!

ジョリジョリゲーム

2011年07月27日 15:58

今日の部活後に

部活の友達6人で「ジョリジョリゲーム」をしました!

知らない方はこちらから!


テレビで見た時は、

『つまらないでしょ』と思っていたんですが、

実際にやってみると、

これはこれはめっちゃ楽しかったです!w

盛り上がること間違いなしかな?w


少しルールを追加してやったんですが、

意外とテンパっちゃって難しいというねw笑

とりあえず、ペースが速まるとかなり難しくなりますw

みなさんも今度やってみては!




最近(?)、またパワプロにはまってきました!

友達の間で流行り始めると、ついつい自分もやりたくなってしまうw

昔から自分はこうなので、今回も・・


とりあえず今日、

久しぶりにパワフル相手に対戦したんですが、

1勝1敗でした!

711

2011年07月26日 15:47

今日は、3週間ぶりぐらいの休みでした!!!

合宿の疲れが一気にきたせいか、12時間半も寝ましたw

しかも、それでは寝足りずに、

夕方にも1時間半ぐらい昼寝してしまいましたw




そういえば最近、セブンイレブンの弁当ばかり食べています。

まぁ、母が姉に会いに行っていて、

家にしばらくいないっていうこともあるんですが。


それにしても、セブンイレブンの弁当って、なかなか美味しいですね!

ローソンは近くにないのでわからないんですが、

サークルKに比べたら、断然セブンイレブンの方が美味しいですw

こんなことを言ったら、サークルKの人に(ry

まぁ、そんなことはないかw




またまた話が変わりますが、

最近、よく脚が攣り気味になるんですw

特に、立ち上がった時に、アキレス腱や前脛骨筋とかが攣り気味になります・・

やっぱり合宿の疲れかな?


では、今日はここらへんで。

合宿+@

2011年07月25日 18:34

昨日、合宿から帰ってきました!

きつかったけど、

それ以上に楽しかったです!!!

やっぱり先輩がいるといないとでは全然違いますね!


合宿では、

友達Mが、ズボンのポケットに携帯を入れたまま洗濯して携帯を壊したり、

露天風呂で、後輩が女子が入っている風呂をのぞこうとしたり、

友達同士で熱湯耐久レースをしたり、
(おかげで軽くやけどしましたw笑)

ポケモンバトルしたり、

友達Yが全裸でKARAを踊ったり、

いろいろありましたw


まぁ、とにかく楽しかったです!!!

合宿の話はここらへんにしておいて、




今日は合宿明けにも関わらず、

部活がありました↓↓

練習内容はいつもより軽かったですが・・


ってか何よりも、脚が重くてヤバかったです…

おそらく合宿中に飲んだ、乳酸の発生を遅らせるサプリメント『over drive』のつけが、

昨日,今日で来たようです・・OTL

スクワット5回ぐらいやっただけで、太ももが疲れるほどヤバかったですw


まぁ、なんだかんだで部活も終わって、

家で1時間ぐらい寝た後に東進へ!

15分ぐらい遅れたけど、何も言われなかったw


で、数学の模試を受けた後に、

模試の結果が返ってきたんですが、

めっちゃ点数がヤバかったです(・ω・;;)

先生がかなり深刻そうな顔をしてましたw汗

まぁ、まだ授業も受けたことがないし、これからですけど!

とにかくこれから勉強も頑張らないと!!

暴風警報?何それ?美味しいの?

2011年07月20日 14:21

暴風警報? 何それ? 美味しいの??


今日、朝起きた瞬間に、

親に「暴風警報出てないよ。」

と言われ、かなり萎えました…

昨日、あんなに暴風警報が出ることを期待してたのに・・OTL


それでも『雨がかなり降っているはず!?』と思って外を見てみると、

まさかの若干晴れているではないですか!?

これはもう、学校に行くしかないと思いましたね・・・・・


ってか、もう既に台風が過ぎて行った後だと思っていたら、

まだ紀伊半島あたりにいるっていうねw

どんだけ進むの遅いんだよwww

ニュースによると、自転車と同じスピードらしいですw

こんな進むのが遅いのは初めてだw




そういえば、告知しておかないといけないことがあって、

明日から3泊4日で合宿なので、

その間はブログを更新できません。

ご了承ください。


では、また5日後(?)!

台風(゜∀゜)//イャッホォイ

2011年07月19日 14:49

最近ニコニコ動画では、

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」

          のメインテーマ

        「マジLOVE1000%」



が流行っているうようですw

↓動画はこちら↓
((ちなみに、公式の動画です。))

「マジLOVE1000%」

6日で60万再生はすごいですよねww

1日10万再生ペースとかwww

ちなみに、主も結構聴いていますw笑


動画の話はここまでにしておいて・・・・・




台風6号が日本にかなり接近していますね!

なんか台風7号を飲みこんだために、

勢力が半端ないとかw

ってか何よりも、このまま行けば学校が休みになるのが嬉しい!

そうすれば、明日の終業式が潰れるから、

明日から夏休みなのさ!w

明日の朝に暴風警報よ、出てくれ!!

今夜は、てるてる坊主を逆さまにつるして寝ようかな?ww笑


では、明日の朝に暴風警報が出ること願って、

今日はここら辺までにしておきますw

gestern

2011年07月18日 14:12

昨日、更新できなかったので、

まずは、昨日の出来事から!




昨日は、朝から練習試合がありました!

いつもより試合数が多くて、めっちゃ疲れました…OTL


それでも試合後に、部活の友達と一緒にイオンに行きました!

電車で行けばいいところをなぜか歩いて行ったので、

30分ぐらい炎天下の中を歩いて、

死ぬかと思いました…


そして、イオンのフードコートで昼食を食べました。

その時に、フードコートにミスドがあったので、

ミスドでドーナツを食べたんですが、

そのドーナツがなんか前より小さくなってた・・・・・↓↓

節電かな?www


あと、フードコートでこんな飲み物があったので、飲んでみました!

ブルーラムネ

「ブルーラムネ」というものですw

めっちゃ青いですよねw

体には悪そうだけど(・ω・;;)


そしてその後に、

イオンの中にあるスポーツ用品店に行きました。

そこでバスパン,Tシャツ,靴下を2つずつ買いました!
((全て部活用の服ですw))

でも、意外と15000円しかしませんでした!

なかなかいい買い物ができたかな?

でも、2枚買ったTシャツのうち、1枚が後輩とかぶってたw

なんか後輩に申し訳なくて着にくいなw


そして、そこで友達とは別れて、

今度はまた別のところにあるバスケ専門店に行きました。

そこでもまたバスパン,Tシャツ,靴下を1枚ずつ買ったんですが、

またまた今度はキャプテンとTシャツが被ってしまいましたw

まぁ、同輩だからよかったですけどww笑


昨日はこんな感じで終わりましたw

更新しなかった言い訳をすると、

家に帰って3時間ぐらい寝てしまったから、全然時間がなかったんです!

言い訳乙w


今日もさっきまで4時間ぐらい昼寝してましたがww汗;;


では、今日はここらへんで!

↓コメ返し↓
[ 続きを読む ]

ハリポテ

2011年07月16日 14:35

今日、部活が終わった後に塾に行きました。

やっぱり塾に行く前の、

塾のめんどくささは半端ない…↓↓

ってか、塾に行く前に、塾で寝ないために30分弱寝たんですが、

目覚めがめっちゃ悪くて最悪でした・・OTL


そして、塾で英語と国語のテスト受けました。

試験時間80分とか長すぎwww

ってか、英語と国語の間にやっぱり15分ぐらい寝てしまいましたw笑

でも、先生に起こされなかったし、よかった!!




「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を視聴なう
((なんかtwitterっぽいですねw))

先週の「炎のゴブレット」は、結構カットされていて微妙だったけど、

今回は結構いいですねw

まぁ、あまりあらすじを覚えていないだからですけどw


ってか、自分は「不死鳥の騎士団」以降はまだ見てないんです。

だから、今はもう最終回が公開されているようですし、

早いところ「謎のプリンス」から見たいな~!


では、今日はここらへんで!
現在の閲覧者数:

最新記事


