節分♪節分♪・・・・・昨日だけどw - 自由気ままな毎日

--年--月--日 --:--


節分♪節分♪・・・・・昨日だけどw

2012年02月04日 14:44

昨日は、節分でしたね!!!


ということで、昨日の6時間目に、

クラス皆で教室で豆まきをしました!

ちなみに、普通の豆だと投げ終わった後に食べられないので、

落花生を豆として投げましたw

最初は、先生と学級委員が鬼役をやりましたw

みんな思いっきり投げまくってましたwww

でも、痛かったようで、

2人ともすぐに廊下に退散ww


そしてその後は、

みんなで投げ合いっこ!

自分が投げた落花生が友達の服に入った時は、

思わず喜んでしまいましたw


とりあえず、楽しかったです!

美味しかったですしw

でも、その後の部活で、

腹が重くてあまり動けませんでした(・ω・;;)


あと、節分と言ったら、恵方巻きですよね!?

皆さんは食べましたか?

あれって、どれぐらいの長さのを食べればいいんでしょうね。

誰か知っている人がいれば、教えてください!




そういえば、名古屋でも木曜日に雪がたくさん降りました!

結構積ったんですが、

一瞬で晴れて、一瞬で溶けましたw

しかも、溶けた雪が凍るっていう最悪なシチュエーション↓↓

おかげで道路が滑りまくって、

自転車通学の自分にとっては最悪でした。

まぁ、転ばなかっただけいいっか!

一応、慎重に自転車をこいでたんでw


では、今日はここらへんで!

また来週♪
スポンサーサイト
現在の閲覧者数:

コメント

  1. sheiben | URL | -

    俺もよくわからないw
    まぁ、「通りゃんせ」でもいいんじゃない?

  2. きりたんぽ | URL | -

    あれ?
    通りゃんせ 通りゃんせ
    じゃなかった?

    池沼のケンタロウ君はそう歌っていたけど

  3. sheiben | URL | -

    ggって、やっとわかったw
    「かごめかごめ」のことだよね!?

    確かにそれは怖いね・・

  4. きりたんぽ | URL | -

    信号機で時々流れる曲で「通りゃんせ♪通りゃんせ♪」って歌詞(それ以降は忘れた)

  5. sheiben | URL | -

    雪合戦いいね!
    今年はやらなかったな~

    「通りゃんせ」??
    どういう歌?

  6. きりたんぽ | URL | -

    節分の時はスキー教室で雪山にいたので、豆の代わりに雪玉を投げました

    そして俺と同じ名の池沼が同じスキー場にいまして、自分の名が呼ばれたかと思ってビビりました
    そんな彼は「通りゃんせ」をひたすら歌っていました

    怖かったです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sheiben.blog84.fc2.com/tb.php/690-6a05340e
この記事へのトラックバック


最新記事


